今日はタミグラでしたね、参加された皆さん結果はどうやったんでしょうか?

僕はgoodyに行ってナイトレースのエントリーをしてきました。
ツーリングは定員一杯になったと思います。
ミニは7~8人しかエントリーしていません。
まだまだ、余裕があるのでミニ持ってる人やりませんか~?


なんやかんやしゃべっていると、Iクラさんが登場。
お買い物だけのようですが、なにやらワンウェイを買ったようです。
Iクラさんのマシンは3レーシングのsakuraという
7~8千円で買える超格安マシンです。

このマシン、前後ギヤデフ仕様なのですが、
とっても素直なハンドリングで
安いからと言ってバカに出来ません。
少しアンダー気味なのでタイムが出にくいのが難点だったのですが
それでもトップに近いタイムで走らせていました。

これでフロントワンウェイやったら言うこと無いのにと言っていたんですが・・・

次回どんな走りをするのか楽しみですね~。



その後T辺さんが登場
「ちょっとだけ、ちょっとだけ」となにやら言い訳をしながら
入ってきました。
2日連続で練習に来たのが恥ずかしかったのでしょうか?

ちょっとだけと言ってましたが
結構な時間やってましたね、セッティングに悩んでいるようでした。

バネを柔らかくしていたようですがそれが悪かったように思います。
それから、タイヤがナローで直径がでかいんですが
車高を4.5mm位にしているのでロアアームに角度が付いて凄い万歳しています。

ロールセンターが下がっているので、本当は上げた方が良いと思いましたが
ちょっとそこまで口出し出来ませんでしたね。
もうワンランクバネを堅くするか、サスブロックを上げた方が良いように思います。

最後に逆スキッドを試してもらおうと思ってやってたんですが
僕がタイムリミット(嫁さんのお迎え)になったので
結果を見ずに帰ってきました


T辺さん、その後どうなったんでしょうか?
知っている人、コメント下さい。