$around 50 ラジコンおやじの腕前は?-m06ロング_0813

今日は午後からgoodyへ行ってきました。
安定はしているけどいまいち決まらないロングのM06のセッティングを
色々試してきましたよ。

よく考えるとMサイズの時から気持ちよく走れるようには
なってなかったので、先入観を捨てていろんなバネを試して見ました。

ツーリングの青バネから蛍光赤バネまで色々試した結果が
写真の状態です。
と言っても白バネなので何か分かりませんね。

フロントが黄色ショート、リヤが赤ショートです。

多分凄い堅いイメージがあると思いますが、
今日はこれが一番良かったです。

スタビは付いてますが、効かして無いです。
外してるのと同じ状態です。

これでマズマズやったんですが、フロントの入りが良すぎですねー
ヘアピンなんかはクイックに曲がって良いんですが
失速気味になってタイムロスしているようです。

バネを柔らかくすると良くなるんですが
シケインの切り返しが遅くなります。




$around 50 ラジコンおやじの腕前は?-m06_アッパーアーム


そこでフロントのアッパーアームのシャーシ側の取り付け位置を
一気に2mm上げて見ました。
これが正解だったみたいで、
フロントの引っかかり感が無くなってスムーズに回れます。

M06やってて今までで一番良い感じで走れます。
ベストタイムも更新しました
安定感も抜群です。

ただ一番良い電池でないとこのタイムは出ませんね。
他の電池やと9秒台に入りません

$around 50 ラジコンおやじの腕前は?-rx-7_time_0813