$around 50 ラジコンおやじの腕前は?-rx-7_goody
今日は夜にgoodyへ行ってきました。
M06のロングホイルベースを試すのがメインです。

とりあえず、セッティングはロードスターの時のまんまです。
タイヤがフェンダーから余裕があるので外に出せますが
ここもそのまんまでホイルベースが伸びただけの状態で走らせます。

1パック目から良い感じです。
ベストラップこそ変わりませんが
ロードスターよりもかなり操縦が楽です。

セットもそのまんまで行けそうですが、せっかくなので
トレッドも広げて見ようと思います。

フロントのCハブをRAの物に変えると外に出て
スクラブが小さくなるらしいので
変えてみました。
フロントの6角ハブ(5mm)+1mmスペーサー
リヤ6角ハブ(5mm)+1.5mmスペーサー

この状態でさっきよりもええ感じです。
どうええ感じかというと、反応が良くなった気がします。
あくまで気がするだけですが。
この時点でベストタイム10秒001
あと0.002秒位どっかで削れんか! ちょっとイライラしてきました。

このセットだと右周りの3コーナーでハイサイドを起こします。
goodyで一番転けるコーナーですね、少し気をつければ何とかなる程度ですが
転けない対策でセット変更。
フロントスタビを外して、ダンパーのダイヤフラムに入れていた
スポンジを抜きます。

これで走らせて見ましたが、感じははっきり言って好みでは無いです。
フロントの反応が悪くてシャキッとした動きでは無いので
コース真ん中のシケインの切り返しが遅くなりました。

ただ不思議なことにベストラップ更新しました。

$around 50 ラジコンおやじの腕前は?-rx-7_time

入りそうで入らなかった9秒台です。
一発だけですが、今日はこれぐらいで満足しときましょう。

ベストラップも出ましたが、なんと言っても安定感とラインの自由度が
ロードスターよりも断然良いです。

と言い切ってしまいましたが
  ↓
あくまで個人の感想なんで、セブンボディで走らんかっても
苦情は受け付けません。