昨日はカートナイトで
今日はマッハさんが出動するというので
goodyへ午後から20時頃まで行ってました。

昨夜のカートですが、なぜか全体的にタイムが出ませんでしたね。
理由は不明、グリップが悪いことも無いし・・・
9秒5台を目標にしてたんですが、オール10秒台という遅さで
途中からあきらめてタイムも見ずにチキチキバトルで楽しむことに専念。

ナイトレースに備えてM06もちょっと変更して走らせました。
今まではギヤデフでやってたんですが、ボールデフに変更
フロントバネを柔らかいの(蛍光赤と黄色)を試して見ましたが
フロントがフニャフニャして走りにくくて
まっつんM05と一緒に走らせると直線は相変わらず
負けてるんですが、コーナーでもアドバンテージが無くて
ちょっとこのセッティングでは無理っぽいので
いつもの赤ショートバネに変更。
やっぱりこっちの方が断然コーナーが速いです。
M06のタイムはいつも道理10秒0台
9秒台が見えてるんですが、なかなか入りませんね。

今日は前半は主にF104をメインでやりました。
タイヤがカサカサになってきたのでフロントのみ新品スポンジBを投入
やっぱり新品は良く曲がりますね。
調子よく走っていると突然タイヤが剥がれて走行不能に
良く見るとタイヤがホイルから外れてました。
張りたては気をつけましょう(^_^;)

マッハさんはおろしたてのF104 X1です。
ちょっとやらしてもらいましたが、
初期反応が悪くコーナー中盤から曲がってくる感じで
ちょっと操縦しにくいです。
フロントがやたら柔らかいので堅いバネ(金バネ?)に変更して
かなりええ感じになったみたいです。

僕の旧型F104と一緒に走らせると同じペースで
なかなかええ感じのバトルが楽しめました。
タイムを見るとマッハさんが9秒164、僕が9秒168
もしや夢の8秒台が見えてきたかな?
hideさんのあのモーターがあれば・・・
当然バッテリーはイーグルリフェですが。

その後、あんまり走ってなかったマッハさんの
M06をセッティングして
ほとんど僕のマシンのコピーになりましたが
マッハさんは満足げだったので良かったです。