少し前の話ですが(先月26日)アメリカで毎年行われている
パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムで
モンスター田島さんが、6連覇を達成されました。
しかも初の10分切りです。

このレースは山を駆け上がるわけですが、高さが半端じゃないです。
スタート地点が2862mでゴール地点は4000mを超えるらしいです。

これはその時の車載カメラの動画ですが、空に飛んでいきそうな感じです。
車はSX4ベースで800馬力位らしいですが、ベース車の面影はありませんね。

それから、この方確か60歳ぐらいだったと思いますが
すごいですね、それに比べたら僕なんかまだまだ若造だなと思います。
頑張らねば。