想像 | ビール片手に365日

ビール片手に365日

 
人生第二章・・・クラフトビールや競馬いろいろな話・・・

Ustreamを聴きながら「想像」と「妄想」について検索してみたよ。
「想像」は、客観的事実や経験などに基づいて組み合わせ作られたイメージ
「妄想」は、書いて字のごとく、みだりに思って作られたイメージ。客観的事実や経験などを無視して、身勝手な信念や病的な状況の中作られたイメージ

ふむふむ「妄想」をはじめたら注意が必要だね。
そんなことを考えながらの今夜のビールは、ベアレン醸造所のビター。
photo:03


photo:02


英国でもっともポピュラーなビールのスタイルですか…最初に造られた頃のビールの味はどうだったんだろう?なんて「妄想」いや「想像」しながら飲むのもイイね。


iPodからの投稿