こんにちはニコニコ





今日も青空広がってます☀


今朝テレビ付けたら…


地震速報ガーン


各地で続きますねショボーン


事件も多い。


日本は治安がいいと言う神話はもう遠い昔の話のような気がする💦


この事件なんて前代未聞!
現役教師が殺人

世も末です真顔


 


車を走らせているとそこかしこで田植えが始まっている。





我が家は…


何十年と続いた田んぼ🌾


終止符ですキョロキョロ


人に頼んでやって貰ってましたが
皆さん高齢になりやり手がいない…


田んぼの管理は大変です。


ただ植えればいいと言うものではない。


水を見に行ったり周りの草をかったり…。


稲に虫がつかないか?


冷夏となれば米が取れるか心配をし…


気苦労が耐えない。


父はよくやっていたなぁキョロキョロ


田んぼを作らないと母に言ったらかなりのショックを受け泣かれた悲しい


私だって辛いのよ〜えーん


うちのお米は美味しい


やれるものならやりたい🥺


永遠…


なんてものはないよね。


時代は移りゆく