2020年2月20日〜23日、ザムザ阿佐ヶ谷にてチームラフスタイル第十一回公演『幕末斬華』が行われました(^-^)
















阿佐ヶ谷駅近くの立地とは思えない雰囲気(^-^)















こんな感じで看板があり、、、

















フラスタなども(^-^)



ありがとうございます(o^^o)


















今回の舞台はこんな感じで高低差がありました。






階段の登り下りは地味に足にきますね(^_^;)




軽く筋肉痛でした(^_^;)















こちら、Aキャスト。


















こちら、Bキャスト。












完全ダブルキャスト制で、僕はAキャストでした(o^^o)
















本番前の気合入れ。




















この衣装、作ってくれたのは同じAキャストで共演したりんこちゃん。














カッコ良い衣装、ありがとう(*^^*)












りんこちゃんもそうですが、この写真左のエージさん、右のあさりくんとも、もう長い付き合い。









「いつの間にか長くなったよねー」
と感慨深く、、、
















そうかと思えば、今回は初めましての方も多くて、良い出会いが出来た公演だったなと思います(o^^o)















年齢のせいもあるのでしょうか、最近は人との縁、出会いみたいなものに昔以上に貴重でかけがえのないものだという想いがあります(´ー`)








共演した皆さんとは今後も続いていきそうな予感、、、














さて、、、
今回、僕が担当したキャラクターは主に悪役だったのですが、冒頭の吉田松陰とその松陰に乗り移った鬼。
その後出てくるミロクというキャラ、これも鬼が乗り移ってるのですが、終盤まではその正体を見せないという事で、松陰、ミロク、鬼という、表現としては三役分の表現が必要な役でした。








リーディングならではの役と言いますか、セリフの途中で切り替わるので、まさにセリフのニュアンスや声の使い方を工夫して魅せるというテクニックを使いました。








映像だと編集、舞台だと早着替えや装置の使用で工夫しなければいけないものも、リーディングだと自分自身のやり方で聴かせられるというのが良いですね(o^^o)






とてもやりがいを感じてました。










ただ、、、ミロクになってからの衣装が暑かった、、、タートルネックのローゲージニットに、レザーで更に首元にファーが付いたコート、、、全て真っ白なカラー。









出番以外脱いでたので写真ありません(^_^;)

ゴメンナサイ。























そんなこんなで、無事に終わった幕末斬華。





エンディング、もしかしたら続編も?みたいな展開を見せて終わりましたが、、、果たして。










稽古も本番もそのあとの飲み会も楽しくやらせてもらいました(*^^*)









改めまして、今回ご来場頂きました皆様、予定が合わずご来場頂けずともエールを下さった皆様、本当にありがとうございました。



















で、




















実は個人的な事なのですが、次の事を色々と企画しておりまして、、、(´ー`)















まずは、4月18日土曜日、19日日曜日。













リーディングライブをやる予定です。












場所は中野のジーラブさん。













そう、昨年フライハイツでお世話になってたBARです(^-^)






フラハイでやってたあのスタンスを、僕が主体でやらせてもらうという事で今色々と話を進めてます(^-^)











正式な発表は3月1日にしようかな、と思ってます。










ただ、こんなご時世ですので、開催出来るかは様子を見つつという事になるかな、と。














他にもちょっと企画してる事が、、、











これも、ハッキリしてきたら告知させて頂きたいと思います(^_^)

















そんな訳で、今後もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)




























続きもWEBで( ̄ー ̄)