久しぶりにブログ書いてます(^_^;)





いやはや、暑いですねぇ、、、






そんな暑い中、無謀にもリーディングライブをやってました(^_^;)



















自身が所属してますフライハイツのリーディングライブで、今回が6回目。8月の2〜4日の3日間、中野のジーラブさんでやってました。







今年2019年は何回か回を重ねたいという方針でやってまして(^-^)









ゲストに関しましては、僕の伝手で後輩の皆さんに出てもらいました。









それぞれと2ショットを、、、













武井 和歩くん。




お芝居が好きで、今回も相手役を務めてもらったのですが、凄く楽しいと言ってくれてました(*^^*)

そうやって言ってもらえるのはホント嬉しいです(o^^o)













土崎 光くん。


今回は3日間の開催だったのですが、その内2日間出演してもらいました。

他にもあって忙しい中だったのですが、よく頑張ってくれてました(^-^)















青戸 浩香さん。



出演のみならず、脚本もひとつ担当してもらいまして、面白い作品を考えてくれました(^-^)

内容はネタバレ禁止なので言えませんが、あのキャラクターは僕がオファーしたものに対して作ってくれたものでした(^^)














宮内 菜摘さん。



前から、何かしらで関わりたいと話してて、今回共演出来る運びとなりました(^-^)

本人は出演する事に不安がってたのですが、本番は堂々とやってくれてました(*^^*)














田嶌 紗蘭さん。


お芝居に対して真面目に向き合ってる姿が印象的で、そして負けず嫌い。

分量が多い中でもよく頑張って自分なりの模索をキチンとやってくれてました(^-^)














蓮田 美紀さん。



今回、3作品とも出演し、更に分量も一番多かったと思います。

持ち前の度胸は素晴らしいなーと思いながら見させてもらってました(o^^o)
















冬希 ゆきさん。



1作品で僕の相手役を務めてもらいました。
しっかりと演じてくれて、このキャリアでこれだけの技術があるのは凄いなぁ、と。

楽しく絡ませてもらいました(*^^*)












終演後の声を聞いていても、概ね満足頂けてた様でホッとしていると共に、後輩の中には「自分も出てみたいです」といったお声をよくもらいました(^-^)
そういう声が出てきてたという事は、少しは興味を持ってもらえたのかな、と思います(^-^)








個人的には、お芝居面でまた成長できた部分があったり、まだ雑になってた部分や掴み切れずに形になってしまった部分もあったり、ってカンジでした。







まぁ全てひっくるめると、次に繋がる結果になったので良かったかな、とは思います(^-^)











演技、お芝居、表現というのは不思議なもので、僕のようなそんなに興味なくやり始めた人間にも楽しさや奥深さを感じさせてくれます。



特にライブは収録と違い、その回のお客様がどのように感じてくれてるかによって適切な間も変わってきますし、表現の仕方も少し変えたりして、その瞬間最適で最高なモノをどうチョイスするか、またそのチョイスを上手く表現出来るのかといったところがまた難しく、やり甲斐があると思ってまして。







この先もどこまで没頭出来るのか、中毒になれるのか。そして、その楽しんでる様をお客様にお見せ出来るのか。




職業であり、ライフワークであり、趣味であり、、、色んな面からまた日々アプローチを続けていきたいな、と思ってます(o^^o)







そして、フライハイツの活動としましては早速次回公演の発表もありました(^-^)
2019年12月6日(金)〜8日(日)、また今回と同じ中野のジーラブさんです。









引き続き、理想のイメージを形にしていけるよう模索を続けていこうと思います。









そんな姿を観にいらして頂けますと光栄です。






















頑張ります(*^^*)





























今回は多く書いたな、、、