おはようございます。

 

 

マッキM.33に引き続き紅の豚ポルコの愛機「サボイアS.21」の1/32模型を厚手のコピー用紙を主な材料に作ります。

 

1/72のファインモールドを参考にして作ります。

参考になる立体物があるのは非常に助かります。

キットの取説に載った側面図を1/32に拡大してフレームを取り付けます。

コックピットの底板を貼ることで剛性がアップします。

 

艇体の底面を貼りました。

 

 

先端の外板を貼るための準備をしました。

 

 

270gsmのコピー用紙を二重にして底面を貼ったので滑らかな仕上がりに組めました。飛行艇も3作目ですので大分要領が分かってきました。