コピー用紙(80~250g/m2)のコピー用紙とBBQ用の竹串を主な材料に骨格模型を作りました。WNWのHPとエデュアルド1/48キットを参考にしました。紙で作るには1/48では小さすぎるので1/24で作ってみました。1/32でも少しキビシイですね。

 

 

 

 

実機と同様に張り線によって構造が安定します。操縦索の働きも良く分かります。

 

 

 

 

 

 

エンジンごと回転する気筒回転式(ロータリーエンジン)ですので、模型でも軽く回る様細工しています。

 

 

エンジンのカウリングを付けるとこんな感じです。

 

 

 

第一作目の紙模型ですので工法を試行錯誤しながらですので、仕上がりは汚くなってしまいましたが何とか形に纏まりました。