穏やかな休日 | スギコちゃんママブログ

スギコちゃんママブログ

7年不妊治療→35歳長男死産→37歳で長女出産。育児やその他高齢出産ママの徒然を綴ってます。

こんにちは。


今日は旦那とまったり休日デー。


天気もよし、ランチはくら寿司や!!

と意気込んで行ったものの、一時間待ちガーン

祝日くら寿司、甘く見てた…


ということで諦め、近くの幸楽苑。笑



食べる前までは寿司モードで
ちょっとテンション落ちたものの
いざラーメン屋さんの席につくと
すっかり気持ちはラーメンモードにスイッチオン。

食べ物に対する切り替えの速さは
特技と言えるのでしょうかもぐもぐ


その後は、散歩しつつ美術館へ。
岡本太郎展で芸術の秋を堪能。


岡本太郎は、30代後半から
芸術家としての活動を精力的にはじめたそう。
(それまでは戦争だった)

我々もこれからや。頑張ろう。
と、謎の励まし合いをしつつ
のんびり鑑賞をしてきましたニコニコ

美術館のある公園で
子供たちが元気に走り回る姿を
微笑ましく思いながら
赤ちゃんのお骨を
一緒につれて来たら良かったなー
とぼんやり思ったり。



仕事のことやこれからのことなど
とりとめもなく話しながら
一日を過ごすのは、とても幸せなことですねーニコニコ