エグられる一言 | めーたんママブログ

めーたんママブログ

7年不妊治療→35歳長男死産→37歳で長女出産。育児やその他高齢出産ママの徒然を綴ってます。

おはようございます。


ちょっと、聞いてください涙。


仕事柄

「結婚してるんですか?」

「子供はいるんですか?」


と、聞かれる機会がしばしばあります。


昨日、死産後はじめて

子供のことについて聞かれ

心がえぐられました…


この質問に対する準備をすっかり忘れていた…


その時はなんともなかったのですが

あとからボディブローのように

後からジワジワとくるんですよねえーん



今度誰かから聞かれたら

「いたんですけど、亡くなってしまいました」


と、言おう。


で、そういった質問はデリカシーが

ないんだぞ、と間接的に言ってやろうと

思います。(性格極悪。)



大雨だけど、天国は雨とかないのかな??

ママは負けないんだからね!笑

戻ってくるまで、待ってるからね。