不動明王像の販売 仏師の仏像が出来るまで | 仏像販売 木彫仏像 仏師 坂上俊陽

仏像販売 木彫仏像 仏師 坂上俊陽

《《お客様の心の仏像を迎える!》》これが私の仕事です。仏師が仏像の完成するまでの様子を載せています。仏師の本格仏像販売はこちら。

不動明王像の出来上がる様子を撮影してもらいましたのでこちらで公開したいと思います。

木彫りの不動明王像は全国から坂上工房に注文しにくる仏像の中で大変多い仏像です。おふどうさんという愛称で親しまれ個人のお客様からお寺様までお客様は幅広いです。


仏像を迎える工程の流れとしては先ず図案を考えていきます。私の場合は、この図案の時間をとても大事にします。お客様によって、思いやデザインが違い、大切な方の為にお願いしたいという方も少なくありません。

その様な思いを形にしていくのが私の仕事だと思います。

その後は、木材選び!国産の良い木曽ヒノキを主に使います。お客様の仏様を迎える木材ですので県外の木材屋さんまで足を運んで探します。良い木材に出会えるのは、ほとんど運。ですから何度も運ぶ事は多いです。



その様子を下の動画でご覧下さい。



また、仏様を迎えるにあたって、沢山のこだわりがあります。お客様の思いを形にする為に、どういう事をすれば良いのだろうか考えたこだわりです。その思いに共感してくれる方が全国から注文しに来てくれます。本当にありがたい事です。



どうですか?仏様を木から出すまで、いろいろな工程や思いがあるんです。そんな思いを形にしていく事が私の仕事だと思います。
いよいよ不動明王の顔が出てきました。その様子を動画で見て下さい。





全体動画はこちら



<世界に一つの仏像販売についての質問はこちらへ 気軽に相談して下さい。(メール又は電話)>  


こちらをクリック⇒toshiharu.sakagami@gmail.com