以前から指摘された事もあったのですが、先週内科時代の医師に会う機会があったので、会話している最中に「とっちさん、なんかまた仮面鬱の気が出ているような気がする。もう一度、私の大学病院の総合内科で診察受けてみる?」と言われました。


うーん 確かに、ここ数年だけで大腸摘出(職場転籍)→離婚調停→離婚と色々とあったからなー。自分はメンタルは問題無いと思っていましたが、そのような人に仮面鬱は多いと言われ、何となく納得しました。


しかし、私単純なのでカフェイン飲料飲むだけで1日中楽しく過ごせるんだよなー(←そもそも、これが仮面鬱病なのか?とも思えてきました💦)近いうちに総合内科の予約を取ろーチュー