今朝もいい天気!晴れウォーキング出発!

今朝も公園は静かで野鳥の声は聞こえず住宅街を抜け川沿いへ支流との合流場所では今朝もオオヨシキリが大きな声で!

こちらは別の子お互い競い合って囀っています!

田んぼではアオサギが小さなオタマジャクシ?を啄んで

川沿い脇の公園のネムノキに花が咲き始めました

バス通りの橋の下の石段にカワセミが飛んできました!ほっこり

結構近いです・・・最近川の水が雨で濁ってたので久しぶりの遭遇です!

ふと空を見ると!カワウ?の群れが北東の空へ

先日田んぼの中に居たと思われるカルガモの親子が今朝は川の中に!

先日11羽確認しましたが今朝は8羽しか確認できませんでしたが・・・

こちらは大きなため池のカルガモの親子!雛は手前のカイツブリより大きくなりました

帰り道の農道脇の畑にここの主(キジ♂)が!

最近は大分静かになりました

モズの幼鳥も大分成長しました

 

本日は7,800歩 5.72kmでした。

 

 


野鳥観察ランキング にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村