ついに…
就活活動・新社会人ランキングで100以内に入りました![]()
10月11日からほぼ毎日ブログを書いていてついに目標の100位以内を達成しました!
これからもガンガン書いていきますのでぜひ読んでください(^0^)
それで昨日の悩みについてですが…
http://ameblo.jp/toshi14/entry-10019257424.html
まず、
やらないといけないことを忘れることですが
昨日新たにスケジュール手帳とポストイットノートを買って
やらないといけないことがあったらポストイットノートに書いてスケジュール手帳に貼る
ってゆうやり方でやってみます!
これでおそらく忘れないと思います(*≧∇≦)/
これでとりあえずやってみてどんどん使いやすいように改良を重ねていこうと思います!
それで
自分がいつかできるのに今は力がなくて無理なのか物理的に無理なのかは
判断できないけど判断しないといけません!!!
今まではとりあえずやってみるだったけど
これからは優先順位をちゃんと決めて優先順位が高いことからやります!!!
これからは優先順位が低くやってもあまり必要のないものは仕方がないけど諦めます![]()
昨日講演を聞いた税理士さんは
「成功している会社の多くはなんでもかんでも仕事の範囲を増やさないでちゃんと自分達で範囲を決めて仕事をしているんです」
と言っていました。
これは個人でもあてはまると思い
これからは
自分のやる範囲をちゃんと決めようと思います!
その判断材料として
これは自分がやらないといけないのか?
これは自分にとって優先順位が高いのか?
これは自分にとって意味があるのか?
をまずやる前にしっかり考えれば
やろうと決めた場合でも目的がしっかりしているので達成率ももっと上がると思います。
でも1番大切なのは
好きなことをやる!
ですね
好きなことであればどんなにやっても苦にならないし、楽しいしV(>∀<*)
よし!!!
好きなことをやりまくろう!!!
好きなことをたくさんできる俺はたとえ忙しくても
幸せだ!