お雑煮について考えてみるの巻 | ドギマギ樋口の日記

ドギマギ樋口の日記

どーでもいいことから大事なことまで
何かしら書いてますんで、
暇つぶしにどうですか?

こんばんは!

皆さん、お正月は満喫しましたか?

お餅、お節食べましたか?

樋口は、まったく正月らしいもの食べてません(´Д`)

さてさて晴れ

この間話題になったこと。

地方によって違う正月料理

特にお雑煮!

樋口家では、四角い餅を煮てから醤油ベースの雑煮に入れてます!

これは、北海道だから?

樋口家だけでしょうか?

やっぱり焼き餅入れるところが多いみたいですが

丸餅もあるみたいですねかお

んー、

どこかで地方のお雑煮フェアみたいなのやってないかな?笑

皆さんのお雑煮はどんな感じですか?





Android携帯からの投稿