旦那が予定より1年早く退職し

3月は有休消化で休み

4月からはホントに無職

イヤ農業かな?

(両親の代りに農地管理してます)


やっと

重い腰をあげて

ハローワークの登録をすると言った


しかし

すでに1ヶ月も経過しているのよ

『なんかさぁ〜登録できないんだよ』


仕事から帰宅した息子に話してる

旦那、お酒を飲んでるから

酔っ払ってる


息子も聞き流しているぞ


今日はこぶたの所に

ノートパソコンを持ってきて

『なんだか、マイページの登録をどこでするんだわからないよ』

と・・・


大丈夫かしら?


こぶたが付きっきりで

「ここをクリックして〜」

「ここ、まだ入力してないよ」


旦那

のんびり期間にボケましたぁ~?


それとも

こぶたと会話がないから

話しかけるきっかけ作ってます?


夕食の準備をしたいのに〜

だんだん、イライラするこぶた


あら?

近くに寄ってノートパソコンを覗いたら

アルコール臭


酒飲んで入力できないとか

『ボーと生きてんじゃねぇーよー』

    ↑

旦那の好きな番組のセリフ

心の中で叫んだわ


追記》

こぶたの1週間は

入居者さまの定期処方をセットしたり

体調不良で救急搬送に同乗したりと

多忙な日々でした

帰宅が遅くなる毎日に

旦那さん

お風呂(浴槽のみ)洗いだけだったのに

夕御飯も頑張ってくれました

感謝です