ゴールデンウィークに次男が帰省

1泊して帰っていったけど

久しぶりの再会


親元を離れ

いつの間にか結婚

家も買った


もう大人なのに

親はいつまでも心配です


コロナ禍に入籍し


反対はしなかったはずだけど

お相手を紹介される機会もなく

同棲してから、仕事を辞めて

次男の収入で生活していたことを

こぶたがよく思わないと

判断したらしい


仕事も家事も全部次男

好きでしてる事なのか?

でも

結婚したのよね


親として思うことはある

お相手に言いたいこともある

でも

言わない(我慢)


次男には

『かわいいは、一生じゃないよ。』

『協力して家庭を築くことが結婚』


やんわりとは言ってみた


妻のことは悪く言わない次男

(自分で選んだ人だからそれは良い)


『一時期、パートの仕事を始めた』

(すでに辞めてしまってます)

『掃除はたまにしてくれる』

『昨日は、味噌汁作ってくれた』


普段やらない奥さんが

たまに破ってくれると評価される(笑)


『お母さんも仕事しながら、家事全部やってるじゃん。俺と同じだよ。』


イヤイヤ

お父さん仕事してますよ

貴方の奥さんは

お家にいるでしょ?


まぁ、こんな会話をできるまでに

次男との関係も

昔通りに戻りました


だから

『何にもしないでご飯が出てくるの最高だわぁ~』という言葉に

こぶたは張り切って料理を作る


親ばかですね



次男がすき焼きにしようと

お肉を手配してくれました

こぶたも
スペアリブを煮込み
タケノコを煮
天ぷら
肉じゃが
などなど〜

実家の味を忘れないように
作りました
・・・作りすぎました

次男が帰ったあとは
静か・・・
楽しい2日間だったなぁ