予定より1年間早くに退職した旦那


『お疲れ様でした』と

旅行に招待しようと考えた

しかし

なかなか『行く』と言わない旦那


本来なら

有休消化している3月に

ちょっと遠出の旅行をと思ってた


こぶたも忙しかったし

酔っ払ってる旦那とは

計画さえも話し合えなかった


また『お一人旅』しちゃおうかなぁ

なんて思ってたら

『じゃ、行くか〜』と

やっと重い腰を上げた


でもね

世の中ゴールデンウィーク間近


お宿の予約が取れない


こぶたの勤務予定

4月は2連休が2回あり

ゴールデンウィーク前の休みに取れた


こぶたのお誕生日に

お一人旅で出かけた宿


今回は

露天風呂付きのお部屋を予約

















こぶたが運転してるから

お昼から缶ビールを飲む旦那


いいよ~(今日は特別)と

心の中で唱えるこぶた


夕食はバイキング形式



やっと
ビール🍺飲める〜


見るもの食べたくなるよねぇ〜

2日目は
夜中に降った雨も止み
雲の隙間から日差しも出てきた
(こぶたは、晴れ女ー自称ー)


りんごの入ったスムージー


朝もしっかり食べました

さてこれからどうするか?
海浜公園でお花見か
市場で買い物か

どこに行きたい?と聞いたら
『帰るよ。』
『でも、お昼どこかで食べよう』
と答える旦那

えぇー
帰るの?
と心の声

一応、いつものこぶたのコースで
お土産をかいながら
帰りましたよ

ちょっぴり残念

お互い
言葉が足りないのよね

ここに行きたいと言わなかったこぶた

どうして帰りたいかを言わなかった旦那

帰りの車の中は無言
お昼過ぎた頃に帰ってきました

帰宅してすぐに
田植えの準備?かな?
田んぼを見に行ったわ~旦那

無理に旅行に行かなくてもと
思ったけど
それなりに楽しかったらしい

無事
退職して『お疲れ様でした』の
旅行をプレゼントできました

追記》
温泉に何回も入って満足のこぶた
旦那は
温泉は一回入ればいいと言う人
知らなかったわ