<ティラピア>

ティラピア あるいはテラピア(Tilapia)は、スズキ目カワスズメ科に属す魚の一部を指すものとして確立された和名である。カワスズメの名前はスズメダイに由来する。 ウィキペディアより

 

昔、PHSリーダーに教えてもらったターゲット!

 

確か、本来は食用だったような気が??





 

おそらく専門家のリーダーがコメントで解説してくれると思います(爆)

 

大きいのは50cm前後あり!

 

チヌのような体格でパワフルな引きと簡単に釣れるので、昔ハマってみんなでよく釣りに行きました!




 

かなりの重量なので、釣れてもネットがないと捕れません!

 

でも漢リーダーはそんなの関係無しに常にぶっこぬき(爆)

 

名古屋周辺で空飛ぶティラピアを見たらリーダーが近くにいる証拠です(笑)

 

 



 

 

36さん、安ちゃんとも毎週のようにティラピアを釣りに行ってました!