TVerでドラマ「チア☆ダン」第1話(土屋太鳳、石井杏奈)が「おすすめ」に出てきてなんとなく観たら…

この右側の子役(セリフもある)、櫻坂3期生の谷口愛季さん、ですよね?ちがうかな?

 

 

最後の「エキストラ協力」にアクターズスクール広島の名前はないし、インターネット上にもそれらしい情報は流れてないから今ひとつ確信が持てないけど…

ドラマ版「チア☆ダン」放送は2018年、谷口愛季2005年4月生まれだから当時13歳。まぁ年齢はだいたいあう。

 

ちなみに「そこ曲がったら、櫻坂?」の谷口さん。

 

違うのかなぁ…多分そうだと思うけどなぁ。

もしそうだとしたらこういうシーンも感慨深い。

 

下の2枚の画像。第2話

部員不足でチアダンス部(ロケッツ)存続の危機。父親が教頭で、優等生で、その優等生の枠には自分をはめ込んで生きてきた桜沢朝子(佐久間由衣)が、いままでの自分を振り切ってロケッツに入る方向に大きく心が動き出すシーン。

 

何か心を決めるように動画を見始める。

 

そしてスマホの画面が映る。

 

言わずとしれた「サイレントマジョリティー」だ。

 

”君は君らしく生きていく自由があるんだ
大人たちに支配されるな”

 

そしてチアダンス部(ロケッツ)廃部が宣告される瞬間、立ち上がり、父親である教頭に対して自分が入部すると宣言する。

 

そしてこの5年後、谷口愛季は欅坂の衣装を身にまとうことになる。

 

櫻坂46になって初めての「語るなら未来を」。しかも3期生だけの「新参者ライブ」。

このときの谷口愛季の覚悟のこもった目には射抜かれた。

 

まぁ「チア☆ダン」のあの子役が谷口愛李さんだったら、だけど。

でももしそうだったらなかなか素敵な偶然だ。