こんばんは


車検でトラブり12月は忙しかった。。。

自転車も乗れず、本日ようやく乗ることが出来ました。。

で、新たなるおもちゃが本日筆卸し。。。。

それは、ユピテルのATLAS ASG-CM21なるサイコンです。

ガーミンがログが取得出来なくなってしまい、英語のサポートでは

回復方法を調べるのが困難、また、地図作成や検索に不満があり

新たにATLASを購入したのでした。

まず、行く先ですが、登りの練習が出来る所で湘南平に向かいますが、

これが大間違い、風つよーい!

由比ガ浜から稲村ガ崎まで横風に苦しみます。。。



暇人なブログ


暇人なブログ

波が凄いですね、トンビも風にあおられて飛んでいるような。。。

で、ATLASですがこんな感じで付いてます。



暇人なブログ

ピントが合ってない。。。。ハンドル回り汚い。。。


。。。(´∀`)タハー!!


画面はこんな感じです。



暇人なブログ

バックライトの明るさの調整が出来ず実戦で見にくいのでは?

と思っていたのですが、昼間であればバックライト無しでも

不思議と視認できます。でもガーミンノ方が視認性は高いですね。

で、これナビゲート機能がありません。。。(´∀`)タハー!!

てっきりあると思ったのですが。。。

目的地までの方向と直線距離を示すのみ。。。事前にルートを作り

インストールすれば、ルートを表示する事は出来ますが、自分の

通りたいルートに色が付いているのみ。。。で、指定のルートを

通った時の残距離は出ない。。。

まぁ、ガーミンはルートを外れたときのリルートが時間がかかったり、

本体で目的地の検索が非常に時間がかかったりと不満もあり、

どちらがいいかは現段階ではなんとも言えないですね。

その後、湘南平を目指しますが。。。だめだ!風強すぎる。。。

防風林がある区間は25キロくらい出るけど、吹きさらしの区間は

停まりそうになってしまう。。。であっさり諦めます。



暇人なブログ

鵜沼海岸あたりで藤沢に向かいます。

風強い!海には誰もいない。。。ランニングしている

人は何人かいましたが。。。。



暇人なブログ

本日最後の写真、カメラもレンズが汚れてしまう。。。

この後、藤沢から境川CRで帰路に着きますが、

ようやく30キロペースで走れましたが、腰が痛くなって

きた。。。出発前にペダルの交換、空気注入、ATLASの

取り付けですでに腰にダメージが。。。

帰ってきて64キロ。あー12月はこれで終わるのか?

そして、車検に出した車をダホンで取りに行き、その後

ワイヤーをしたまま車に積んでいたため、通勤時に

気づかずに漕ぎ出したためワイヤーがギヤに絡んでいた

のを取り外しましたが、ワイヤーを切らなければならなかった。

また、腰が痛くなったよ~。。。(´∀`)タハー!!

車検のため思わぬ時間がかかってしまった12月だったな。。。

1月は良いことがあるといいな~

あ、ATLASの使い勝手は追々書いて行きますね。