なんで今頃(2)

インフルエンザが大流行している。温かい水分とって養生しましょう
学校の学級閉鎖以外でも、介護施設やホームも面会禁止になっている

小学五年生の時、インフルの猛威で自分のクラス以外が学級閉鎖になり
一クラスだけ授業を進めないで欲しいと指示が下りてきた。
勉強以外何をするかと先生が聞いてきたので、男子が体育と提案して
校庭でみんなが仲良く動き回っていたら、周りからは目障りだったようで
強制的に学級閉鎖にされた記憶がある、横並び主義の弊害であろう・・

「なんでウチのクラス、誰も休まないのだろう?」と、自分
「みんなそう思ってるんじゃね?」と、ともだちが答えた



ザ・ノンフィクション新・漂流家族フジテレビ
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 29
美奈子の元ヤンキー丸出しの怒鳴り声で一日が始まる家族なのだ
誰も笑顔を見せていない無表情で暗い朝の食事風景に戦慄を覚える

美奈子はテレビ朝日のバラエティー番組「大家族ビッグダディ」シリーズの主人公
ダディこと林下清志さんが、こどもの実母と離婚した後、再婚相手になった女性

美奈子はダディと離婚したあとタレント転向したはずだが・・?今は辞めたのかな

この番組の主人公は美奈子じゃなく元プロレスラーで今はバスの運転手している
佐々木 義人(よしひと)さんらしい、初婚で連れ子六人の大家族の父親になった
ちなみに5女・れんとちゃんは、ダディの子。清志さん養育費は払っているかな・・?
義人さんは、夫婦喧嘩や子供を怒鳴った後に家出をする癖があるらしい
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
↓義人さんと美奈子の間に女の子誕生
イメージ 10

長男は美奈子が再婚した直ぐ後、中学卒業と相まって家を出ることに
新婚生活に邪魔になるから追い出した、とあの巨大掲示板が騒然となった

義人さんには申し訳ないが、この人は元プロレスラーの癖が直ってなくて
興奮するとレスラー丸出しのマイクパフォーマンスさながらの怒鳴り声を出す
マイクパフォーマンスは相手への挑発だから、親として叱っているように見えない
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
↑低身長を心配だったがソコソコ背が伸びてくれて良かった
 小柄で二重で可愛いので新宿二丁目辺りでは人気者になれそうだ
 どうせすぐに離婚する、縁を切ると言い捨てて再度の家出を実行中

↓今時は、これで学校に行って大丈夫なのか・・?この女ケバ過ぎだろうよ(怒)
イメージ 14

美奈子が離婚を繰り返す理由の一つが、言って良いこと悪い事が理解できないだ
車中で、美奈子をかばうような発言をするスタッフに切れる義人さんの姿があった
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17

妊娠発覚・・痛いの嫌だから無痛分娩で我が子を産み続けたい美奈子だが
生まれてくる子どもを一番に考えて欲しい義人さんと検診後に車中で喧嘩になる
車を止めさせてタクシーで帰るとワガママを言いだす美奈子、すると義人さんは
6歳のれんとちゃんに「どっちが悪いと思う?」と、泣き出すれんとちゃん・・アンタら
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21

なんだかんだとありまして無事に女の子を出産
義人さんの亡き母・ユキさんから一文字もらい「小雪」ちゃんと命名しました

美奈子曰く「一晩寝ると忘れるタイプ」義人さんは熱しやすく冷めやすい性格とか
私は根に持つタイプなのでこの二人が理解できません
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24

ビッグダディと新・漂流家族の制作会社が同じ「零CREATE」
美奈子の身内が千葉県のアパートでミイラ化した変死体で発見されたとき
ビッグダディの番組内では、一秒も触れられないまま放送が続いていたのに
同じ制作会社の取材を受けるとは信じられない、寝て忘れたのか・・?
イメージ 25
イメージ 26

島根県浜田市には、初婚で女の子だらけの大家族の父親になった先輩がいる
イメージ 27

イメージ 28
オマケ