TVアラカルト(108)

2018年12月1日から4K放送がBSでスタート、色々めんどくさい条件があるわさ

4Kテレビでも「4Kチューナー内蔵」でなければ4K放送が見れない
内蔵されていなければ「4Kチューナー」を接続するのだけど、その場合は
HDM Iケーブルも4K対応でなければならない、HDM I 2.0バージョンが一番良い
接続ケーブルも4K放送の受信波対応の太いケーブルも用意する

4K放送は地上波テレビ局の4K番組は無料で見れるらしい、チューナーつなぐだけ
BSアンテナは従来使用しているタイプでOK
有料放送は4K対応BSアンテナと4K対応テレビとチューナー、ケーブルも必要


レッツゴーともだち・ビッグマンモス

イメージ 1
東映チャンネル「刑事くん」

今回は70年代前半に圧倒的アイドルだった「天地真理」さんがゲスト
婦警役の真理ちゃん、犯人にマンションから突き落とされて
どうしてだか?持ち歌をBGMに笑顔で落下していくのである・・?
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
「客が少ない」と、コンサートをドタキャンした今話題の沢田研二・ジュリーも出演
イメージ 5

君のくつ・平川地1丁目

イメージ 6
テレビ朝日「相棒シーズン17」
特命係は三人体制なのに一人欠けてるオープニングなのだ
 
二週にわたって10分程度延長のスペシャルバージョンで放送
終盤、いきなりアライグマが事件に絡んできたのは唐突感ありかも・・
回想場面でカイトくんが一瞬ながら登場、亀ちゃんも出してあげてくださいな気分
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
最近のカイトくん
イメージ 14

イメージ 15
フジテレビ「志村でナイト」

最大手「吉本興業」所属のおごりか態度がデカすぎる、可愛げのない大悟
やっているコントは永遠のマンネリズム、今までのネタの繰り返しです
自分の娘のスカート覗いたり、志村のズボンを下げパンツ見せたり・・今時ダメよ
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22

イメージ 23
ファミリー劇場「レベルE」
週刊少年ジャンプで「HUNTER×HUNTER」を10週連載、半年休むスタイルの
富樫義弘が、1995年に週刊少年ジャンプ紙上で月一連載で発表していたマンガ
地球には様々なエイリアンが侵入していてドタバタ騒動を引き起こす内容なのだ
イメージ 24