TVアラカルト(107)


レッツゴーともだち・ビッグマンモスと他一名


今年は台風の当たり年らしく、八月下旬から九月上旬、雷と豪雨が続き
スカパーの受信障害が頻発、こんなに多くBS/CS放送が見れなくなるとは・・

おまけに光ケーブルが蟻に食い荒らされ、ケーブルの張替工事に発展
過失があると4万円の支払いが発生するとか、蟻が原因だから無料だったけど・・

そんなこんなで26日からスカパーの東映チャンネルがSD画質からHD画質に向上
10月10日から5チャンネル契約で1980円の「セレクト5」でも選択できるようになった


イメージ 1
東映チャンネル「宇宙刑事ギャバン」
月曜18時00分~・10月1日スタート

仮面ライダー、スーパー戦隊とは異なるコンセプトのもとに生まれた「メタルヒーロー」シリーズの第1作。銀河連邦警察の宇宙刑事・ギャバンは行方不明の父を探しながら、宇宙犯罪組織マクーの地球侵略を阻止するために戦う。硬質な雰囲気を押し出しメカニック性を強調した強化スーツやスーパーマシン、SFマインドにあふれたストーリー、ナレーションでより説得力を持たせた変身、JACによる軽快なアクションなど、見どころが満載。
イメージ 2

イメージ 23
イメージ 24
テレビ朝日「相棒シーズン17」10月17日~

イメージ 3
時代劇専門チャンネル「白獅子仮面」終了

「獅子吼」と叫び二丁十手を頭上でクロスさせると白獅子仮面に変身
暗闇の中から白獅子仮面の顔がズンズン近づいてくるのはかなり不気味
しかも白獅子仮面は戦闘中無口のまま鞭で相手妖怪を責めるのだ

最終回、火焔大魔王と相打ちになり白獅子仮面は星になりました
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

イメージ 11
イメージ 12
東映チャンネル「仮面ライダーアマゾン」終了

ゲドンとガランダー帝国の首領・ゼロ大帝を八つ裂きにして勝利のアマゾン
裸同然で来日したアマゾンは白のスーツを着て故郷へ帰っていった
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15

イメージ 16



イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
テレビ東京「深夜・天才バカボン」終了

サイケデリックな色使いで目がチカチカするのだ

イメージ 20
イメージ 21
最終回な大家族番組「渡津家」と「ビッグダディ・林下清志」


これが終了すると、サイトにかかわらず訪問履歴が残るアプリは全滅

イメージ 22
もう見れないアンタッチャブルの二人、ザキヤマの正常な判断に乾杯
右は「何もやらない前に何がアッハ(笑い)だ、ア~ン!!」客席の女性を睨む柴田