TVアラカルト(104)

ヤフーβ版ブログへの移行が遅れているが、良い方向にいくのか・・?

ヤフーブログの最大の特徴は動画や画像が張り付けられるゲストブック
このゲストブックをバッサリ切り捨てるのか残すのか一番の問題なのだ

画像の大きさは変更できるのか、フラッシュ画像は動かないのか・・なども

FC2ブログやamebaブログへ移民した人も結構な数になっているし
ブログのレイアウトが崩れるのが嫌でブログ書くのを躊躇している現状





上記プラウザの広告ブロッカーは
ヤフーブログ上部の動画広告と下のせり出す広告を見事に非表示にする

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
フジテレビ「ゲゲゲの鬼太郎」(6作目)東京
日曜日の朝9時から放送中だけど、各地域では何曜日何時から放送?

鬼太郎が根暗で可愛くない「妖怪と人間は仲良くなれない」とも言い放つ
ツンデレ「ネコむすめ」がデカすぎる、鬼太郎は12歳ぐらいに見える
鬼太郎が、これまでの「とうさん」から「お父さん」と丁寧な呼び方になった

新作は月一のムック本で発表、漫画本では従来の2.5頭身から5頭身へ

「髪の毛バリ」、「前張り」を連想させるから「毛バリ」とは言わない
イメージ 4

「体内電池」、グレートマジンガーのサンダーブレイクみたいに指先から雷
イメージ 5

「ちゃんちゃんこ」身体能力向上、幻影旅団ウボォーギン並み大地に大穴
イメージ 6

驚異的な二次成長をした猫娘、今は「ネコ姉さん」
イメージ 7
イメージ 8
前はこんな感じだったネコむすめ↓
イメージ 9
イメージ 10

イメージ 11
イメージ 12
相棒シーズン16・「最終回」テレビ朝日

検察と警視庁副総監のスパイ青木が特命係へ配属になるという話
大杉連さんに代わって杉本哲太さんが初登場、役作りはまだみたい
イメージ 13
イメージ 14

イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
ファミリー劇場「ウルトラマンエース・HDリマスター」
子供の時、7話「怪獣対超獣対宇宙人」8話「太陽の命 エースの命」を
家族で見ていて、巨大遊星を地球にぶつけて破壊しようとするヤプール人

超獣ドラゴリーを出現させメトロン星人ジュニアと協力して
迎撃ミサイル発射を妨害していたら、突然、怪獣ムルチも出てきて
超獣と同士討ち、怒った超獣に投げられたムルチ、そしたら超獣が
ムルチのアゴをつかみ、お腹のほうにむしったから身体から血がドバッと

これを見ていた女どもが大騒ぎ、エースは残酷だからこれからはみるな
と、宣言されたものの、直ぐに忘れたらしく、エースを最終回まで見ていた

イメージ 19
イメージ 20
キバ男爵を追って日本に帰ってきた1号2号ライダー、V3と力を合わせて戦うぞ!

イメージ 21
おまけ・・凄いスタイルの鶏のから揚げ、お味噌汁には油揚げを入れて欲しかった