TVアラカルト(94)

ブログ書いて投稿したら、削除されていますとか、見つかりません、とか出たわ
そんな時は、URL入れるとこの横←→、左←をポチッとすると記事にもどるわよ

書いたコメントは飛んでいって、どうなるのか分からないけど、ヤフーには困るわ




イメージ 1

X-ファイル20166月17日(土)22時~ BS258・Dlife

イメージ 2

ソニーのPS4ソフトに「ドラゴンクエスト」が登場

プレイステーション3にもドラクエはあるけど、全部がアクションRPGなのよ
アクションが苦手だから買う気も失せていたけど、こんどは王道RPGだわさ

戦闘は、ファミコン時代みたいなコマンド入力式・・ならば、好し


イメージ 3

週刊・少年ジャンプで休載していた富樫義博「ハンター×ハンター」一年ぶり再開

腰痛手術を受け数年ぶりに復活したものの、腰痛が再発、表向きは休養へ

ようするにズル休みなのよ・・、各種イベントには姿を現していたし

いい加減にしないと、やぶ医者呼ばわりされた医師から告訴されるわよ

イメージ 4
イメージ 5














時代劇専門チャンネル「怪傑!ライオン丸」
「9話・死を呼ぶ 吸血怪人ゾンビー」のエンドクレジットにモザイク・・?

「好き!好き!魔女先生」菊 容子さん殺害犯は当時の役者さんだったとか
1975年・昭和50年4月29日の出来事。 犯人の名前モザイクはともかく
何故・・?おばあちゃん役の人まで名前にモザイクなのかしらん・・!、謎だわ

イメージ 6
イメージ 7


イメージ 8

東映チャンネルの5月のピンスポは、さすらいのヒーロー「宮内 洋」さん
仮面ライダーV3・秘密戦隊ゴレンジャー・怪傑ズバットなど多数出演

秘密戦隊ゴレンジャー撮影当時は、TBSドラマ・桜木健一「刑事くん」や
京都で朝日放送「助け人走る」の撮影もあって忙しく、登場しない回もあったとか

怪人一人にヒーロー五人がかりは「イジメ」じゃないのか?と、悩んでいて
五人でフルボッコにするんじゃなく、五人でボールのリレーをして力を貯め
怪人にぶつけて倒す方法を思いついたんだとか

V3の風見志郎が変身すると青レンジャーになると思われないように演じたとか

子供番組をジャリ番とバカにされるのが許せない!ヒーロー番組は教育番組だ

イメージ 9
イメージ 10












イメージ 21
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13



























イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
おまけ達・・!?