東映チャンネル「ザ・ゴリラ7(セブン)」
水曜・15時~17時

NET・1975年4月4日(金)~10月3日(金)21時

イメージ 1
千葉真一主演のアクションドラマ。“ザ・ゴリラ7”と呼ばれるフリーの立場から社会正義の為に、ときには警察とも敵対しながら戦いつづける正体不明の7人の男女の活躍を描く。政治問題絡みの国際事件から個人の品物のガードまで多岐にわたる彼らの活躍を、胸おどる爽快なアクション、迫力のアクロバットを織り交ぜて描く。全26話。
イメージ 2
東映ヒーロー番組か、戦隊シリーズみたいなオープニング

東映チャンネル・相棒シーズン10終了後に放送開始のザ・ゴリラ7(セブン)

前作ザ・ボディーガードは、犯行グループが爆弾を使用しても警察が出てこない等
違和感満載のスパイのような探偵もの番組だったけど・・今作のザ・ゴリラセブンは
アクション要素も強くなり、全員が計画に携わる模様も描かれていて、賑やかである

ゴリラ7は、犯人は警察に引き渡すが、犯人が奪ったお金は勝手に報酬とするので
警察との軋轢も描かれていく様子、犯人と警察とゴリラ7の三つ巴、楽しみである

初回の武装強盗団ボス(竜崎 勝)は千葉ちゃんにセスナから落とされて退治された

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 18

武装強盗団メンバー
左・仮面ライダーX・ゴッド秘密警察第一室長アポロガイスト・打田  康比古さん
右・スペクトルマンの成川 哲夫さんが出演
イメージ 12

武装強盗団のメンバーに人造人間キカイダーの伴 直弥さん
イメージ 13

武装強盗団ボスのバカ息子にキカイダー01(ゼロワン)池田駿介さん
イメージ 14

闇金のやくざの一員に宇宙刑事ギャバン「大葉 健二」さんが出演
イメージ 15
イメージ 16

掃除のおばさん役に「野際陽子」さんが出演
イメージ 17

イメージ 19
おまけ