TVアラカルト(64)

プロ野球は、パ・リーグと地方チームが視聴率、観客動員数ともに好調のようだわ

もう十年以上も前だけど、読売新聞が東京ドームの入場チケット付けるから
取ってくれないか?と勧誘にきて、親は巨人ファンだからいいかとOKしたの

譲ったチケット持って親が東京ドームに行ったら、スタンドには入れて貰えないで
大きな画面がある広場に入れられたのよ、同じ境遇の大勢の人がいたらしいわ

正規のチケットは完売しているので、所持者が入場できないとトラブルになるから

親はすぐに帰宅したけど、読売の新聞勧誘の仕方には頭にきたわよ、バカにして
テレビのジャイアンツ戦を見ていると、球場は空席が目立ち、ガラガラなのにね。。

今は自分と親、親戚も含めて「読売新聞」を購読してる家はゼロ、一軒もないわ


白鳥 哲/ひとりだち
☆同姓同名の映画監督とは別人☆

吉田拓郎さんの作った曲なのだよ

春に就職で故郷を離れた少年の元に
秋になり郷里の幼馴染の娘から
手紙が届き、少年の心が揺れ動く・・

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3









CS2/293ファミリー劇場「ウルトラマンHDリマスター」
♯3「科特隊出撃せよ」ネロンガ登場

井戸の底で静かに暮らしていたネロンガは、発電所の電気を食う技を覚えた

体が大きくなったネロンガは、狭い井戸から出て、電気を食事していたところ
星野君のスパイダーショット攻撃で左目を潰され、科特隊から総攻撃される

挙句の果てにはウルトラマンまで現れ、スぺシウム光線でとどめを刺された
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7


イメージ 8
イメージ 9

イメージ 10
イメージ 11














機動刑事ジバン6話「割れた恐竜の卵のひみつ」東映チャンネル

警視庁秘密捜査官警視正「機動刑事ジバン」が活躍する物語
悪の秘密組織「バイオロン」は恐竜の卵が隠されている動物園を襲撃
イメージ 12
生物学者?動物園園長?役で伴 直弥さんがゲスト
↓ジバン開発者・五十嵐博士の孫「まゆみ」役は間下 このみ
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15


イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18









北の国から84・夏、日本映画専門チャンネル

お正月にも放送されたが、特別編成でうっかり見逃していた
痛恨の極み、人間として失格だ~、と後悔していたが、黄金週間に放送

東京から富良野に来た少年役は「六浦(むつうら・まこと)誠」くん
フジテレビのピンポンパンの少年グループ「ビックマンモス」にも所属

子供がまだ、食ってる途中でしょうが~!(このバカ女店員)怒
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21









イメージ 22
おまけ