ゆくtoshiくるtoshi2016

2015年のテレビ番組は大家族番組の終焉を迎えてしまった
長女を施設に預けていながら渡津家三女が四度目の結婚か?と煽りながら
再婚相手男性と三女が、ニコニコ動画に番組はヤラセだ何だかんだ、と配信
これが原因でテレビ東京「島根県浜田市の大家族・渡津家」が番組終了

日本テレビ1月3日()18時30分から21時54分
「大家族石田さんチ新春SP
毎年終了している石田さんチが今年も帰ってくる、大家族はこの一本だけ放送

お正月は、好きだったNHKの演芸番組「初笑い東西寄席」も、最近楽しくないのだ
アイツが政治ネタに圧力かけたから、よりも爆笑問題が総合司会になってからだ

浅草演芸ホール・新宿末広亭・なんばグランド花月・道頓堀角座の四箇所から
中継されていた番組だ、NHKスタジオからの中継が加わってつまらなくなったようだ

今年はテレビ東京を視聴する時間が飛躍的に増加している

イメージ 5
イメージ 6













初詣は、加トちゃんケンちゃん神様、ブーさん眠り大仏へ、どうぞお越しください

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
残念至極な水木しげる大先生の人生修行の終了
水木しげる大先生自身は「人間地獄」から開放された、と思われているであろう

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
↑ウルトラマンA(エース)38話「f復活!ウルトラの父」↑

クリスマスに養護施設に慰問に来たのは、北斗とダン君と姉、突然、サンタが乱入
「八百万の神々を祭らず、異国の祭りをやるのはケシカラン」と、ナマハゲも乱入
ナマハゲはスノーギランを操りエースを倒してしまう、すると、サンタが巨大化して
エースを蘇らせ超獣を討伐させる、サンタさんは魂だけのウルトラの父だったのだ
父は月から南夕子を呼び、視力を奪われた施設の女性職員を治療してあげる

スノーギランに敗れたエースは、今回もまた、ファイヤーモンスの炎の剣に敗れる
すると、ウルトラセブンが現れエースを蘇らせ超獣を倒させる。弱いぞ!エース!

クリスマスに2連敗したエースは、お正月にパンダ好き宇宙人と、戦う羽目になる

↓ウルトラマンA(エース)39話「セブンの命!エースの命!」↓
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13

イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16

時代劇専門チャンネル、素浪人・花山大吉54話「初恋の味は苦かった」にて
焼津の半次(品川隆二さん)と花山大吉(近衛十四郎さん)が半次の故郷にきた際
半次の初恋の相手・お銀やくに「悠木千帆(樹木希林)さん」が現れた・・!?
イメージ 21
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19

東映チャンネル・仮面ライダーブラックRX34話「四国空母化計画」

スーパーで働くおじさん役で宇宙刑事ギャバンこと大葉健二さんが出演
クライシス帝国が超能力少年を集め四国を念力で動く空母にしようとする話

おじさんの息子さんも超能力少年で、念力を使いスーパーの果物の山を崩したら
おじさんは超能力を信じていないので、息子さんは、こんな眼に会わされて・・

イメージ 20

イメージ 22
イメージ 23










東京MXテレビ「内村さまぁ~ず」は12月から配信先がAmazonプライムビデオへ
番組名も装い新たに「内村さまぁ~ずSECOND」に変更され、10年後はサードへ

イメージ 24
イメージ 25


仕事について

精神の意志の力で成功しないような場合には
好機の到来を待つほかない

by 水木しげる「ゲゲゲのゲーテ」より