TVアラカルト(53)

CS292時代劇専門チャンネルの「座頭市」全話放送が終了したわ
エンターティメント色の強い「座頭市Ⅱ」テンポ良い展開「座頭市Ⅲ」が好みよ

「素浪人・花山大吉」は白黒版スタートだったけど、14話「風の岬に鬼がいた」から
カラーになった。ネットにカラー画像が出ていたから白黒放送は不思議だったわさ
もうひとつ、チャンバラの場面の音楽が「天国と地獄」になるのも楽しいのよん
気になるところもあるわ。BGMの音が大きすぎて、セリフが聞き辛い、ところよ

↑帰ってきたウルトラマンもブルーレイで発売よ、戦いのときよく流れていた!コレ↑

イメージ 1
東映チャンネルで放送されていた
「透明ドリちゃん」やはりDVD化だわ
綺麗に直した投資を回収なのよ
イメージ 4
イメージ 2

影の軍団Ⅱ 11月23日(月)15時16時スタート 東映チャンネル
イメージ 3
千葉真一率いるJACによるアクション時代劇シリーズ第2作。八代将軍吉宗の死後、後継者争いに巻き込まれ、後継候補暗殺の濡れ衣を着せられた伊賀忍者たち。頭領・柘植新八は側用人・大岡忠光による伊賀狩りを逃れた者たちとともに「影の軍団」を作り、大岡配下の二十六人衆と戦う。志穂美悦子が千葉を父の仇と狙う女剣士、真田広之が千葉に味方する義賊、山村聰が平賀源内役としてレギュラー出演。全26話。

イメージ 5
イメージ 6














ドリフ大爆笑79に「バカ殿」が登場、いかりや長介さんは不参加で
仲本工事さんが参加。この頃は「控えめの白い顔面塗り」でありんす

ドリフ大爆笑80後半あたりから、すっかり「濃い目の白塗りバカ殿」になったのだ

ついにドリフ大爆笑81になってオープニングとエンディングが使いまわしになった
「毎回、違う振り付けを覚えるのが面倒だから」が理由と長さんが本に書いてるわ

イメージ 7

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15



イメージ 16
さぁ、遠慮なく、お食べになって、おくんなせぇ!