昭和42年3月9日(木)悪魔くん23話「化ぐも」東映・水木プロ・テレビ朝日

スポーツカーのアベック、トラックの運転手、峠の茶屋「ふじや」の親子と、立て続けに人を襲う・化ぐも
イメージ 1
イメージ 2

蜘蛛に似た化け物に襲われる悪夢を見て、たびたびウナサレてしまい、何度も妹を起こしてしまう悪魔くん
近くにいるメフィストは助けてくれないんだ!今度会ったら、やっつけてしまおう!と妹に言い訳する悪魔くん
(理不尽だね、悪魔くん)
そんな所にメフィストが突然現れる。大きな化け物が悪魔くんに襲いかかる夢を見た、と、
心配だからと、そのまま泊まることに!いびきがうるさい上に、寝相も凄まじくひどい、悪魔くんは、寝不足に・・
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

二人が同じ夢を見るのは、何かある、とにらんだ悪魔くんは調査に向かいます
途中、立ち寄った峠の茶屋「ふじや」で休憩にします。
娘は・化ぐもがすりかわっているので、巨大化して襲撃してきましたが、左目を悪魔くんに奪われてしまいます。
イメージ 10
イメージ 11

二人から左目を取り戻した・化ぐもは、空港に移動し、大暴れを始めます。
イメージ 12
イメージ 13

魔力「ロケット」で、攻撃するも効果がなく・・、!
イメージ 3

送電線でひるんだ・化ぐもをみて、魔力「カミナリ」を浴びせます。倒れた所に火を放ち、焼いて消滅させました
イメージ 4
 
メフィスト「疲れたし、夜も遅いから、また、泊めてもらおうか?」悪魔くん「www,・・、!」
イメージ 5