昭和42年2月23日(木)悪魔くん21話「化石人」東映・水木プロ・テレビ朝日

藤波博士から日本アルプスの異常寒波の調査を依頼された水野からある品物を届けてほしいと依頼される
悪魔くんたちは、子供だけでスキーに来ていたようです。水野役は、室田日出男、さんです。
イメージ 1
イメージ 2

寒波でスキーが中止となり、東京に帰る途中の列車内が、預かり品から寒気が噴出し氷付かせます
イメージ 5
 
何とか東京・藤波研究所にたどり着き、パトカーで移動中に化石人に襲われる悪魔くんたちと藤波博士
イメージ 6

事故を起こしたパトカーからこぼれるガソリンに火をつけ、化石人を追い払う
イメージ 7

ある物品とは、化石状態になっている仲間である。
仲間を取り戻すために魔方陣のある場所までやって来た化石人、メフィストと戦闘になります
魔力「火の海」で退治された化石人は、死ぬと化石に戻ります
イメージ 8

さらに化石人は、藤波研究所を襲撃。メフィストを凍りつかせるも、悪魔くんによる
スチームの蒸気攻撃に退散
イメージ 9

化石人は、藤波博士の娘・ジャイアントロボではマリーちゃん、をさらって居城に連れてきていた
イメージ 10

化石人の城に乗り込んだ悪魔くん、メフィストは魔力「ジャイアントステッキ」で攻撃しますが、重すぎて駄目です
イメージ 11

混乱の最中、藤波さんちの娘さんが逃げ出し、悪魔くんたちの元に加わります
娘さんに好い所を見せたいメフィストは、魔力「活火山」で城も山も吹っ飛ばしました
イメージ 12
イメージ 3

「これは、やり過ぎだったかな?」と反省しながらも、三人は仲良く帰っていくのでした
イメージ 4