(´・ω・‘) | 俊のゲーム日記

(´・ω・‘)

御袋の葬儀も終わり一段落ってところか

いや~泣けたね

昔、映画でみたイタリアンマフィアの息子が母親の葬式で

(つд`)まま~~~ん

って兄に抱きついて泣いてる場面みたいに泣きたかったけど

さすがにそこまで出来ずに我慢した

でも気持ちは、よ~くわかった(´・ω・‘)


ところでひとつだけ

へその緒なんだが

私のか兄のかわからんが洋服ダンスの奥にしまわれていたのを覚えてる

うろ覚えなんだが、これは御袋の棺の中に入れて一緒に燃やすらしい

子供を生んだ証拠として閻魔様に見せると

生前の悪事が帳消しになり天国に無条件でいける

それだけ出産したってことは善行なんだとさ

しかし・・・すまん引越した時に行方不明になってもうた

これを御袋の棺の前で言ったわけさ


私:へその緒を入れてあげたかったけど見つからなかったよ(´・ω・‘)

兄&姉:なにそれ?

私:知らないのかよ?

全員:知らない

私:マ ジ か


私も詳しいことは知らない

どこかで聞いた事があるな~程度


疑問に思ったらググレ

ぐぐった

そうゆう習慣が無いわけじゃないけど

かなりマイナーのようだ

みんなどうしてる?どうしようと思ってる?