スノーピークとコロナ 上場廃止の影 | アフリカの風~Marafalanyi

アフリカの風~Marafalanyi

『音と言葉の言魂師T.O』
群馬からアフリカの風を♪

西アフリカのタイコ魅せられて
ジャンベと笑顔で大きな輪が繋がりますように☆

ギニアのスス族の言葉で
Marafani/lanyiをくっつけた名前
Marafalanyi(まらふぁらに)
愛と平和と同じような意味の言葉です!

コロナで踊らされたスノーピークと赤城山 





 コロナ禍の外出自粛で人混みを避けて 

アウトドアを楽しむ人が増えたヽ(=´▽`=)ノ 




 元々のブランド性とタイミングがハマり 

こぞってスノーピークを買い漁る 

にわかキャンパー(ごめん)

が増えた

2024/07.上場廃止 


 てかそりゃね(;^ω^)

 15万〜70万もするテント何に使うの?

 テントだけじゃなく 

高級志向 パーティ志向が顕著に出ている物が多い


 自然を楽しむキャンパーは 

そんなの買わないよ(´ε` ) 


 なるべく手軽必要最低限

かつ緊急時に対応出来るアイテムが必要不可欠


 俺はスノーピークのアイテムは比較として 

先割れスプーンを買ってみただけで

他のものには興味が持てなかった


スノピ神話に乗っかった

赤城山再生計画

ブームが去ればどうにもならん


さて どうなる事やら


他のキャンプ施設も

ゴミを置いていったり

木を切り倒したり

良くないキャンパーのせいで

閉鎖や管理の元に置かれた場所もたくさん


まぁでもブームが終わってもさ

自然はどこにでもあって皆が感じれるモノです

これからがホントの再生


自然を楽しみましょう!


LoVe and PEaCe やーまん

皆の心が自由で平和でありますように