ククサのつづき | アフリカの風~Marafalanyi

アフリカの風~Marafalanyi

『音と言葉の言魂師T.O』
群馬からアフリカの風を♪

西アフリカのタイコ魅せられて
ジャンベと笑顔で大きな輪が繋がりますように☆

ギニアのスス族の言葉で
Marafani/lanyiをくっつけた名前
Marafalanyi(まらふぁらに)
愛と平和と同じような意味の言葉です!

 つづき(´ω`)

ククサのね🎵
斧とフックナイフで
さらに掘り進めたよ




この2つのアイテムの
ハイクオリティーさには驚きです

外観は斧ひとつで
かなり仕上がりに近いところまで
もっていける(*>∀<*)

いちお
斧もフックナイフも使ったあとは
革砥で軽くメンテはしてます


ちなみに
フックナイフはけっこう使ったから?
と思い
ダイヤモンドシャープナーでタッチ✨

・・・(´ヘ`;)切れなくなりました 笑
でも
ダブルエッジ(両刃)なので大丈夫👍
片方は新品のまま
そーゆーこともあると思って
ダブルエッジにしたのさ👌


んで
急きょ途中で#600 #1000 #1200 #2000
の研ぎ棒作りましたよ
80%復活あとは使いながら
青棒で仕上げればいいかぁてくらい



ダイヤモンドシャープナーは
2~3回かるくタッチですね
やり過ぎると刃がボロボロになりました💦



つづく