エヌビディア | 本気で10人の社長を創る社長のブログ

エヌビディア

 

 

ネタがないので

投資の話でもしよう。

 

ほぼ自慢話なので、

興味のない方は読むのをやめてください 笑

 

 

エヌビディアがマイクロソフトを抜いて

時価総額世界首位になった。

 

じつは保有している。

 

出所:日本経済新聞

※表の中ではアマゾンも保有している。

 

時価総額なんと約526兆円!

データセンター向けAI半導体で

8割以上のシェアを握り

世界で一番注目される会社になった。

 

エヌビディアは3年ほど前、

半導体関連を保有したくて買った。

それからしばらくは株価は低迷、

昨年にチャットGTPがリリース、

生成AIが注目され株価は噴き上げた。

一気に買った値段の5倍以上になってる。

 

ただこんなストーリーを予測して

株を買ったわけじゃない。

ラッキーだっただけだ。

 

生成AIは長いトレンドになると思うが、

欲はかかないで一部売ろうと思う。

株は買い時より売り時が難しい。

 

 

でも

投資っておもしろいね。。