パワハラか老害か! | 本気で10人の社長を創る社長のブログ

パワハラか老害か!

 
 
桜の咲く頃、
歓送迎会の企画が上がった。
それが今になった、
なかなかリアルタイムではできなくなった。

 

 

長く勤めてくれたO田さん

ご苦労様でした。

楽しい人生を歩んでほしい。

 

I津君はアルバイトから

社員にチャレンジする。

少し待ってくれ、条件出します。

 

会社としても

久しぶりの飲み会。

それなりに盛り上がったのか?

 

ひとつ気になる話を耳に入れた。

 

 私の歓迎会、社長のスピーチ覚えてます?

 

 いや、覚えてない。

 

 “今日はMさんの歓迎会ですが、

  1ヶ月後には送別会があるかもしれません“

 そう言ったんですよ!

 

 まったく覚えてない。

 そりゃ、ひどいな。。

 

10年以上前の話らしい。

この手のブラックジョークは

個人的には好きだ 笑

 

でも今の時代、通用しない。

”パワハラ”、”老害”と言われるだろう。

 

何かと面倒な時代になったものだ。。

 

 

 

新しい週です。

今週もよろしく。