頭を下げて頼み込め | 本気で10人の社長を創る社長のブログ

頭を下げて頼み込め

 

今日は対面の案件はなし、

自宅からリモートでした。

オフィスではマスクを取れないし、

邪魔が入る時もある(笑)

 

メインのミーティングは

都内のコンサルS君と

関東某所に出張のT樫と。

T樫は初、トラックの中から(笑)



こんな感じで

今までの数倍効率は上がっている。

 

社内の伝達ゲームも無くなった。

社員や管理部スタッフは

グループウェアの

アカウントを持っている。

様々はトークルームが立ち上がり

一瞬で情報共有、議論できる。

決定した事はタスク化され、

スケジュールに反映される。


定期ミーティングは録画され

参加していないスタッフも

チェックする事ができる。

ただ問題なのは、

僕の○○ハラや参加していないスタッフの

噂話がバレてしまうことだ(汗)

 

テクノロジーを使い倒さないと

取り残されてしまう。

これは異論は無いだろう。

 

テクノロジーの導入は

社長が旗を振らなければいけない。

知識がなければ得ればいい。


最新のテクノロジーは

若者たちが先生だ。

お金を払うか頭を下げて

教えてもらうしかない。

 

もうプライドは捨てようぜ。。