ファスティング脳 | 本気で10人の社長を創る社長のブログ

ファスティング脳

 
ファスティング7日目、
最終日だ。
 
体重▲3.6kg
ほぼ理想の体重に戻った。
腹はペタンコだ。
 
昨年、
なかなか痩せないので
走ることを取り入れて
3ヶ月ダイエットした。
そして寒くて走らないようになって
リバウンド(笑)
 
 
このグラフをみればよくわかる。
 
ファスティングは
一時的かもしれない。
またリバウンドもありえる。
しかしファスティングは
思わぬ産物を僕に授けた。
 
 まわりにはこんなに食べ物があふれてる。
 
 そもそも食い過ぎだ。
 
 アルコール、カフェイン依存だな。
 
 食事って大切なんだな。

 味わってよく噛んで食べよう。
 
 今後はどのような食生活をすれば良いか。
 
 食に感謝。
 作ってくれる人にあらためて感謝(笑)
 
ファスティングは
身体について考える脳を授けてくれる。
 
たとえば、
職が無くなると
働くことの有り難みを感じる。
 
病気になると
健康についてしみじみ思う。
 
これらのことと似ている。
 
今日でプログラムは終わるが
ファスティング脳は
動いてくれると思う。
 
 
 
皆さん
良い週末を。