週3高齢者弁当(笑) | 本気で10人の社長を創る社長のブログ

週3高齢者弁当(笑)


怒涛の1週間が終わろうとている。 

今週はオフィスが多かった。
決してオフィスで暇してる訳じゃない(笑)
ランチは、
 
 
高齢者向けでも味はしっかり、
ボリュームはソコソコ、
カロリーは意外にある。
決してダイエットの為じゃない。
少しでも売上貢献の為だ(笑)
 
9月スタートしたこの新規事業、
社長Sとパートさんで展開しているが、
ゼロから、
月間◯◯◯◯食になろうとしている。
まだ採算ベースに、
乗ったわけではない。
でもやはりニーズがあることは確信した。
 
ただ経営者の視点からすると、
拡大することは、
手放しで喜んではいられない。
生命に関わる重要な仕事だからだ。
お弁当を宅配するだけではない。
ライフラインであり、安否確認もする。
早く組織化して、
安定的な運営をしないといけない。
とても勇気がいる事だか、
理想を目標に落としこんで、
先行投資をしていかなければならない。
社長Sとは、
そこらへんの確認はできてると思うけど。
 
いま思いだしたけど、
最近太ったんじゃない(腹のあたりが。。)
弁当の試食しすぎじゃない(笑)
来週は2回お願いします。
 
 
皆さん、
良い週末を。