1月1日 元旦 朝早くに起き、恒例の初日の出のテレビ番組を観ました その写真を「初日の出」としてブログに掲載しました

朝食の後に、元日のもう一つの恒例行事「鎌倉・鶴が丘八幡宮」への初詣に出掛けました

 

今年のおせち料理とお雑煮は 「高島屋」からのお取り寄せです クリスマスケーキ問題があったので、ちょっと心配でしたが大丈夫だったので一安心!

 

赤ワイン、おせち料理、お雑煮です

 

 

ちょっと遅くなったのですが、午前11時頃、家を出て初詣に出掛けました お酒を飲んでいる事と鶴が丘八幡宮周辺の道路は歩行者天国になっているので電車で出掛けました

 

鎌倉駅前の小町通り すごい人並みです

 

 

  

 

 

鶴が丘八幡宮の本殿にて「家内安全」と「交通安全」新年祈禱を受けました 「家内安全」はお札、「交通安全」はお守りとシールを頂きました

 

交通安全のお守りは 氏名と車のナンバー が書かれています

 

参拝の記念として「開運絵馬」を頂きました

 

 

今年も良い一年でありますように祈願しました