昨日 11月3日(金・祝)に 横浜市営地下鉄 センター南駅周辺で第29回 都筑区民まつりが行われました。

 

駅前の大きなステージ(すきっぷ広場ステージ)では約15分間隔でパフォーマンスが行われ、ステージの周りには飲食

などの多くのお店が出店されていました。

 

私の所属している都筑区老人クラブ連合もテントを1張借り子供たちに折り紙の楽しさを体験してもらおうと、折り紙教室のお店を出店しました。

 

午後2時ごろに横浜市長が激励に訪れ、区民まつりは大いに盛り上がりました。

 

すきっぷ広場ステージでのパフォーマンス

 

 

都筑区老人クラブ連合のテント

 

 

横浜市長とスタッフの皆さん

(私は写真撮影者なので写っていません)

 

 

ここ2~3年はコロナの影響で開催が出来ない時期がありましたが、今年は盛大に区民まつりが行われました。

来年も盛大に行われる事と思います。