こんばんは、とんととんですおばけ


投資家5年生

4歳の息子を育てています。



タイトル通り、息子がついに新型コロナワクチン(1回目)を接種しましたーーーー!念願の・・!




・・・と経過をちょこちょこ書いては消し、書いては消し、していたはずなのに全部消えてたおばけ





悲しすぎる・・・不安






とりあえず


「平日夕方接種して、副反応ほぼなく無事に帰ってこれました。翌日普通に登園しました拍手拍手拍手






やったーーー!


頑張れたらそのうち経過書くかも(たぶんやらない)笑






乳幼児コロナワクチン、小児コロナワクチンは大人にうつよりさらに慎重になる人も多いけど



うちの4歳は外出先でも鼻ほじしてたり、口に指入れてたり、砂遊び後の手で目をこすったり





まーーーーーあ


清潔の概念ガバガバ泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い








都度やめさせるし、手洗いもこまめにするけどそれでもまだ幼児なので完全には難しい泣き笑い



ということで、うちの4歳・なっちゃんに関しては夫婦で話し合って、接種することにしました。






2回目の予約もできたので、また行きまーーーす!


わたしも夫も2回目の接種後がいちばん副反応(主に高熱)がひどかったので、次の日休みだったらよかったんだけど、残念ながらド平日泣き笑い


だめなら休むけど、

がんばれ!なっちゃーーーーーん泣き笑い