こんばんは、とんととんですクローバー


投資家4年生
2歳10か月の息子を育てています。


先日、美容室(今時はサロンっていう?)にてタブレットを借りて雑誌を読んでいたのですが、

日経ウーマン、日経マネー、プレジデント・・・と順に読んだところで

美容師さんに「結構ガチめなの読んでますねニコ?」って言われました笑



そうです、ガチ勢です!!

と、心の中で鼻息荒く思いながら「数年前から始めたんです〜ニコニコ」ってさらっと爽やかに言えたわたし、すごい・・!笑


趣味は投資と万年筆と、天然石のピアス集めですニコニコニコニコニコニコ







本題ですが、わたしの現金比率を高めようかなと考え中ですコインたち


家を買う予定はまだないですが、そのうち買うのかなあ?と思って。

正直、シングルになったら即買おうと思ってるのですが(今の広さの家賃額は一人じゃだせないし、わたしだけなら転勤もそんなにない)





このまま夫婦で子育てするなら、家、迷うなあ・・


家を買うなら、頭金やら初期費用ってどのくらい必要なんだろ?現金で400~500万円くらい?


今まで考えたことなかったので、そのへんもあまりよくわかってなくて。


お金のことや、土地のこと、周辺状況を調べたりするのもしんどいなあ、ってかんじです。




でもさすがに現金150万円では足りないよな〜、とね。



どうしようかな〜〜〜〜