実は12年前にも
武田双雲さんに会ってまして…
沖縄で開催された講演会に行って
サインと握手してもらって!

「武田双雲さんに会ってきました」

そのときは
ただただ

羨望の眼差し

でした

2012年のブログに残ってて
読み返すと
恥ずかしいのですが(笑)

サインをもらいながら
双雲さんに

わたしも書道家として
頑張ります! 

と、意味不明の決意表明を伝えて

「それぞれの場所で
頑張りましょう!」

って
双雲さんに握手してもらったな

ブログにも書いてますが

わたしが書道家として
掲げていることは

書で人を幸せにすること

自分の字を好きになって
自分のことを好きになる教室をすること

でした

あのときも 
今も!!

そしてあの頃は
双雲さんのことを
ただただ羨望で見てましたが

今回の展覧会では
自分ならどうするかな?
自分はどうなんだろう? 
って 
あの頃より少し成長できた
視点で見ることが出来た
気がします

それに
一緒に見てくれた生徒さんたちが

今度、色を使ってみたい! 
淡墨を使いたい
 
とたくさんのアイディアを出してくれて
次回のお稽古では
それを実践します!

心強い生徒さんが
わたしにもたくさんです!

双雲さんと
出会うのは
わたしにとって
大切な分岐点のような気がしてます

さて!
進もうかな(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

みなさんに幸せなこと
届きますよーに
 
おまけ↓↓↓
12年前も 
双雲さんに出会ったあとは
知恵熱出して

12年後の今は
双雲さんの展覧会を
見終わったあと
福岡クラスのみなさんに

先生…
疲れてる?

って心配されました(笑)

チキンなとこは
変わらず…(;・∀・)