国立沖縄県青少年交流の家 様より
講師依頼を頂いて

親子で書道体験

を開講させて頂きました!

今年、1月にも開催して
ありがたく
2回目の開講!

①日目は
お手本通りのきれいな文字
②日目は
遊んで描こう結書文字

にチャレンジしてもらいました!

自然の中で
どっぷり


と向き合うなんて
非日常です。

けど
保護者も
こどもたちも
2日間

楽しかったー

というアンケートの
感想も頂いてホッとしてます。

書道って聞くと
難しい

となりそうなので

身近な課題

来年の干支の辰を
いろんな漢字で楷書体で
練習してもらったり

来年の抱負を
結書文字で
おもしろく楽しく
練習してもらいました!

結書のときは
わたしがお手本を仕上げる度

わぁ〜(⁠・⁠∀⁠・⁠)(⁠・⁠∀⁠・⁠)(⁠・⁠∀⁠・⁠)

って歓声が上がるのが
とても嬉しかったなー(T_T)

活字離れ

って良く聞くけど
これをきっかけに
年賀状描きたいって
言ってくれた子がいて

ホントやってて良かった
って思いました。

青少年交流の家の
スタッフ皆さんにも
たくさんサポートをして頂き
とっても良い環境で
教えることが出来ました!

良い時間を頂きました
感謝(´;ω;`)

みなさんに幸せなこと起きますように!