チースwとっくりマスターですニコニコ


最近めっきり寒く成って来やがったんで鼻水なんかたらしてる昭和な僕です(笑)


昔はどうしたらそんなに緑色の鼻水が出んだよ!っつー位青っ鼻たらして長袖の袖テッカテカに光らせてる子供沢山居たけど・・・近頃じゃ・・見なくなったね~~~。


最近じゃ、小学校や中学校で喧嘩なんて全く起こらないんだって。


先生たちの教育の賜物なのか?親のしつけのおかげなのか?


その分虐めは当たり前のように行われてる様だけど(笑)


どっちが良いんだろうね?


俺はまだ力も弱く痛みってもんを知らない頃に、子供達が喧嘩するのは目くじら立てて怒る事でも無いと思うんだよね。


陰でコソコソ虐めたり仲間外れにしてる方がよっぽど性質が悪いと思うけどな。


まあ・・敢えて喧嘩しろって事じゃないんだけど・・・。


そう言う子供間での当たり前の事が行われ無く成ったから、人の痛みも苦しみも分からない子達が陰険な虐めに走ってんじゃないかな?なんて思ってしまうんよ。



少なくとも俺が子供の頃は、喧嘩なんて普通に在って、それを見かけた近所のオジサンなんかが『(`□´)コラッ!ー何やってる!!!』とか言って怒鳴られて


喧嘩を一時中断して皆で逃げながら『うるせークソオヤジ!!』とかなんとか言って追いかけられるなんて事しょっちゅう在ったんだけどね。


そんでオヤジの飼ってる柴犬の顔にマジックで眉毛書いていたずらしてね(笑)


オッサン怒って怒ってwww


家まで犬連れて文句言いに来て!


その犬見て謝りながら母ちゃんも俺も笑っちゃって(笑)


オッサンも怒りながら笑っちゃってね(笑)


オッサンの家まで連れて行かれて、犬の眉毛消させられて、ついでに何故か犬の体まで洗わされて(笑)


体中びしょ濡れで帰ろうとしたらオジサンが三ツ矢サイダー『コレ飲んでけ!』って言ってくれた三ツ矢サイダーの旨かった事って言ったら(笑)


まあ今そんな事したらオジサンも動物愛護協会も許しちゃーくれないんだろうけどね(笑)


まあソコソコ良い時代だったって事かな。


そんな昭和の香り満載の写真見っけたんで


どうぞ




悪ガキに制裁を加えるペリカン!!





『いい加減にしろ!チューの!!!!』


とっくりマスターのブログ


基本は皆仲良くね!


国と国だっておんなじだよ


いつか困難を乗り越えて分かり合える時が来る筈


その時の為にも対話の道だけは残しておいて欲しい物です。


動物にだって出来る事


敵味方無く寄り添えばきっと温もりは自分と同じ様に温かい筈


とっくりマスターのブログ

そんじゃ~!


今日も僕は道場ととっくりに居ます( ̄▽+ ̄*)